フリーランスだったり、リモートワークで在宅だったり、あるいは職場で仕事と関係ないサイトを見ていても怒られない会社だったりすると、「仕事を放ったらかして関係ない暇つぶしのサイトを見ているうちに結構な時間が経っていた」って言うことがあると思います。

そんなあなたに朗報!ついつい見に行ってしまうサイトを非表示にすることが出来る Chrome 拡張。それが Blacklist です。

 

Blacklist

下のChrome Webstore から登録してください

https://chrome.google.com/webstore/detail/blacklist/jbpccandodannohfaoncogijbkfcmpgo/reviews?hl=ja

 

Blacklistの使い方

Chromeにインストール出来たら早速非表示にしたいサイトを選びましょう。

例えばあなたがリモートワークのやりすぎでAmazonで買い物依存症になっていたとしましょう。一刻も早くAmazonを非表示にする必要があります。

 

Amazonのページを開いて・・・

 

画面右上の斜めのマークをクリックすれば・・・

 

Blacklist site をクリック

 

 

見事 Amazon が非表示になりました!

 

ちなみにブラックリスト入りを解除したいときは同じ斜めマークのボタンを押して Remove をクリックするだけです。

 

これで作業に集中できますね!

 

では、ばいなら。

 

エストニア滞在記シリーズ


https://selohan.com/category/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%A2/