こんにちは。

いきなり結論を言いますが、

YoutubeやNetflix, Prime Video, Hulu, TVerなどの映像配信サービスを使っているならFire TV Stickを買うべきだと思います。

 

YoutubeやNetflix, Prime Videoがテレビの大画面で見れる

テレビやプロジェクターのHDMI端子に挿して大画面で見れるというのはスマホやPCの画面で見るのとは全然違います。

 

 

なんと言えば良いかわかりませんが、画面が大きいので姿勢が固定されないというか、よりくつろいで見ることが出来ると思います。

画面が大きいので画面から離れていても見れますし、他の人と一緒に楽しむこともテレビに映せば容易です。

スマホやタブレット、PCで見るのとは少しユーザー体験が変わってくると思います。

 

あとAlexaも内蔵されているのでリモコンのマイクボタンを押しながら話せば天気予報や音声検索も行えます。

必要十分なのでは無いでしょうか?

 

安い

Fire TV Stickは安いです。セールなら3000円ですしね。これは安すぎる。

chrome castは6000円。 Apple TVは15,000円もするので、やること同じなら3000円のFire TV Stickで十分だと思います。

 

外観

次に外観を紹介します

 

リモコン

とてもコンパクトな樹脂製のリモコンです。必要最低限のボタンのみ。

 

裏面は電池カバーになってます。単4で動きます。充電池でも問題なく動くので充電池を使っています。

 

本体

本体です。HDMIでテレビに接続します。写真撮るの忘れましたがACアダプタとmicro USBケーブルが付属しています。ACアダプタからmicro USB経由で電源を取ります。基本的にコンセントには繋ぎっぱなしで使います。

 

HDMI端子部分です。テレビの入力端子に挿します。

 

結論:オススメです。

オススメです。この類の商品では一番安くてしかも機能十分なのでコスパだけ考えればFire TV Stickしか無いんですよね。

アマゾンはセールも頻繁にやってるんでぜひそのタイミングで買いましょう。

AnkerやAmazon公式の製品はセールになったら問答無用で買いですね。

 

HD版

 

4Kバージョン