ここ半年ぐらい漠然と思っていて言葉に出来ず、さきほどやっと言語化できたことなのですが、実はアイスランドに住みたいと思っています。

 

正確に言うと、アイスランドに住みたいと自分が思っていることに気づいた。というのが正しいです。

 

近頃どういう訳か、思ってることを何でも言葉にしたり、頭の中閉じ込めていることを外に発表していくことが重要なんだという考えが、ますます強まっています。

 

その理由はわかりません。強いて言えば人生において時間が有限であるというあたりまえのことにみたび気づいたからでしょうか?

 

「思いを吐き出す」という点に於いて、特に「自分自身や周辺にポジティブな変化をもたらすこと」は積極的に口に出したり発信していくと良い気がしています。

 

そういう事に思いを巡らせていたら、さきほどゆで卵のようにポーンと頭から滑り出てきたのが「アイスランドに住みたいなあ🇮🇸」という概念でした。

 

そしてアイスランドに住みたい理由をメモアプリにリストアップしてみると瞬く間に整理されたものが頭から次々出てきました。

 

あまりにもアイスランドに住みたい理由がたくさん出てくるので、「ああ自分は無意識ではアイスランドにものすごく行きたかったんだなあ」という圧倒的な事実に気づいてしまいました。

 

もうこれは圧倒的な事実なので、止めることはできません。

 

実現可能性がどうとか、そういうレベルを超越しています。もう行くしか無いのです。

 

「そんなこと言っても〇〇はどうすんだ?」という疑問は愚問です。

 

どのような形態になるか、期間はどのぐらいになるのか、分かりませんが行くしか無いのです🇮🇸