リモートワーカーや一部のデスクワーカーにとって作業用BGMは効率アップや気分転換に必要なもの。

 

そんな僕が作業のとっかかりに聴いているアーティストが

 

 

Lullatone(ララトーン)

 

>Lullatone(ララトーン)は、名古屋市に拠点を持つバンドである。ショーン・ジェームス・シーモア (Shawn James Seymour)と、その妻である冨田 淑美(とみだ よしみ)の二人組で、おもちゃや鍵盤ハーモニカ、バスタブなど、様々な楽器を使った演奏で有名である。ジャンルは、エレクトロニカ、インディ・ポップに属す。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Lullatone

 

日本人女性とアメリカ人男性の2人組のLullatone。いやなんかもう、英語版の公式サイトを見ると(日本版はなぜかダウン)すごく佇まいが良い感じ。

 

それで音楽も、とても良いんです。

Lullatoneの曲って、なんというかApple製品で作業する時のために生まれて来た曲って感じがします(笑)

 

Lullatone – Checking things off of a to-do list early in the morning

 

どうですか?まさに今すぐにMacbookを開いて、カタカタと仕事を始めたくなりませんか?

 

もしくは部屋のちょっとした作業とか、ちょっとしたお茶とか入れたくなりませんか?

 

曲のタイトルが「朝早くにTo-doリストを消化していく」なので、

 

もうこの曲が「iPhoneのリマインダー等の To-do リストアプリをいじりながら作業をすることに特化している」としか思えないですよね。

 

ちなみにiPhone用のTo-doリストといえば “Clear” というアプリが圧倒的にオススメなんですけれども。

 

もうClearはUI/UXが最強なので。使っていて心地いいし、使うの簡単だし。

 

しかもiCloudでMac版のClearと同期できるので、両方でタスクを共有できるし、はっきり言って無敵ですよね。

 

これでLullatoneを聴きながら、Clearで日々どんどんタスクを追加しては消化しています。

 

LullatoneとClearの組み合わせでMacbookカタカタするのは、正直もう最高です。

 

 

それではまた。