こんにちは。体重を13キロ減らした加藤(@flux54321)です。

日夜問わず欧州でケバブ暮らしを続けた結果体重が「未知のエリア」に届きかけた私でしたが、見事そこから13キロ体重を落とすことに成功しました。

体重を13キロ落とした記録を書いた過去記事

欧州の食生活(ではなく自身が招いた怠惰)で体重3桁行きかけた僕が半年で13キロ落とした方法

エアロバイクによって体重を13キロ落とした時の話が書かれています。

今回はその13キロの減量に成功した時に私が愛飲していたコスパの良い(安いのに高品質な)プロテインについてご紹介したいと思います。

ダイエットに重要なのは何よりも3大栄養素

世の中を見回せばダイエット食品が溢れていますよね。

やれ「ビタミン」だ、やれ「シトルリン」だなんだと。

でも普通に一番大事な物質は3大栄養素ですよね。というか3大栄養素以外に気をつけるものなんてあるのかよと。ビタミンやミネラルがその次に大事というかそれすらほとんどおまけで、さらにその他の横文字のなんちゃらなんてよく売ってる物質は毛ほども影響及ぼさないタダの金儲けだと思いますよ。

海外のダイエット食品の宣伝文句の翻訳をしたことありますけど、あれほんと仕事しながらも少し悲しかったですよね。「これ本当に減量でめちゃくちゃ困ってる人に売っちゃうんだ・・・」みたいなね。

だって飲んでも痩せないですからね。

痩せるのは消費エネルギーが摂取エネルギーを下回った時だけですからね。

摂取エネルギーが消費エネルギーより多かったら何を摂っても痩せない。

いやほんと意味不明なダイエットサプリ売ってる企業は罪深いと思いますよ。

売り逃げみたいに定期的にブーム作り出しては、下火になったら次のものに変えていくんですよね。

ほんとうにあれ戦ったほうが良いですよ。

世のダイエッター(精神的・肉体的)たちはもっと怒った方が良い。

無意味なダイエット食品を駆逐するためなら僕は現代のジャンヌ・ダルク または シモヘイヘになりますよ。悪徳ダイエットマーケティングから領土を守る もしくは 奪還しないと(圧倒的使命感)

何の話でしたっけ?

それで何の話でしたっけ?

あぁ!そうプロテインです!

先程も書きましたが、やはりダイエットには3大栄養素が大事なんですよ!

3大栄養素といえば「炭水化物」「脂肪」「タンパク質」なんですけど

ぶっちゃけ現代人だったら「炭水化物」と「脂肪」は普通に生きてるだけでやや過剰摂取気味になってしまうんで、それらは少し減らしても良いと。

白米だったら毎食いつもの半分ぐらいにする。パンだったら2/3に減らすぐらいですかね。

そしたらいよいよタンパク質(プロテイン)ですね。

タンパク質(プロテイン)は筋肉を落とさないようにするために飲む

断食的なダイエットをすると脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまうんで、基礎代謝が減って結果余計に太りやすい身体になってしまうんですよね。

そこで登場するのがプロテインなんです。

今回は3つの要素を鑑みてプロテインを選んでみました。

その3つとは、

  1. 価格
  2. 味(不味くないか、変な匂いがしないか)
  3. 溶けやすさ(ダマにならないか)

その結果、海外や国内の色んなサイトを見て買ったのがこちら。

出ました。ボディウイングのプロテインです。

ボディウイングのメリット1. 「価格が安い」

やはり一番に気になるのは価格ですよね。

こちらは1キロのパッケージなのですが、価格が2290円と、かなり安くなっていますね・・・

スポーツショップとか行くとこれの1.5倍以上するのがザラですからね。

後に書きますが値段の割に品質も悪くない(むしろ良い)んで、この値段ならかなりオススメできますね。

まあ国産の有名どころだとこのぐらいの値段ですね。色々栄養が添加されているのでどこは自分と応相談ですね。

ボディウイングのメリット2. 「無味無臭」

プロテインといえば製造工程のせいなのか変な味変な臭いがするものもあります。

しかしボディウイングのプロテインは何キロも飲んでますが、嫌な臭いや味はしません。

もちろん食品なので臭いを嗅ごうとすれば一応食品らしい臭いはします。

ホエイプロテインだったらほんのわずかですがミルクらしき香りはします。

でもそのままでも水に溶かしても臭くありませんし、全くの許容範囲です。

ボディウイングのメリット3. 「溶けやすい。ダマにならない」

それでは実際に作っていくところを写真で見ていきましょう。

出ました。ボディウイングのプロテイン。 今回は最も吸収が良いと言われる植物性蛋白質と動物性蛋白質のミックスで行きたいとおもいます。

ホエイプロテイン(動物性)と同様に大豆プロテイン(植物性)もお値打ち価格です!

まずはホエイプロテインから!

サラサラですね!

このスプーンも付いてきます。1杯すりきりで8g

次は大豆プロテインです!スプーンは別のプロテインのやつ

これも投入!

両方入りました! 

あとは・・・SHAKE SHAKE ブg

SHAKE SHAKE SHAKE!!

完成!

きれいに溶けてます!

きれいに溶けてます !お見事!

「ボディウイングのプロテインはよく溶ける」ということが判りましたね。

このプロテインが良いのはわかった。でも飲むときに味が欲しい。

そうなんですよね。

飲みやすいとはいえ、ずっと味がないのはだんだん飽きてきますよね。

そんな時にはこれ

天然のカロリーゼロ甘味料 

低カロリー甘味料は信用できないという意見もあるとは思いますが、

腎臓にダイレクトに負荷をかけることがわかっていて一部の国では税金をかけることすら検討されつつある精製された砂糖をグビグビ飲むより全然身体に良いのではとも個人的には思うのですが。

まあそこは各々の判断で・・・。

僕はたまに甘みが欲しい時は天然甘味料を飲んでいます。

ココアパウダーも良いですよ。ココア味のプロテインを作ることができる。

しかも甘さもカカオの濃さも自由に選べる。まあ少しカロリー上がっちゃいますけどね。

結論:ボディウイングは割とお得で高品質のプロテイン

というわけでボディウイングのプロテインのお得さと品質の高さ、ひいてはコスパをお分かりいただけたでしょうか?

それではまた!

セットだと圧倒的にお得

自重筋トレとダイエットの本

天候に関わらず瞬時に体重を落とせるエアロバイク