macbookユーザーのみなさん!スマイル・・・・してますか?

 

こんにちは、マック赤坂非公認後継者、マックユーザーのマック加藤です。(@flux54321)

 

今回はAmazon売上上位なので適当に買ったらMacbookにあまりにもデザインが合いすぎていて驚いた「Spinido® ノート PC スタンド」をご紹介したいと思います。

 

 

まるでアップル製品かと見紛うほどのクオリティ(アルミ削り出し)

ステマではありませんが、Spinido ノートPCスタンドはマジで高級感溢れています。特に表面の処理と重厚感はApple製品そのもの。

角度とか見た感じがすごく良い感じに。

 

正面から見たらこんな感じ。コントロールセンターっぽい。

 

Macbookを取り外したところ

 

真上

 

正面

 

背面

 

Macbookを閉じたところ。ピタッとハマります。

 

ノートスタンドを使うメリット

今回紹介する Spinido のものに限りませんがノートスタンドを使うと様々なメリットがあります。

 

メリット①姿勢が楽になる

ノートパソコンを机の上に直接置くと、キーボードの位置とスクリーンが固定され姿勢が悪くなり、身体に負担がかかります。僕も文章作成をしているとだんだん疲れて来たのでノートPCスタンドを買うことに決めました。結果、視線が少し上がり、キーボードも任意の場所に置けるので体勢も自然に楽になりました。

目線と手の位置が改善されるので楽になる

 

メリット②効率が上がる

体勢が自然になり、目線も楽になるので、作業効率が自ずと上がることになります。

 

メリット③冷却性能が上がる

アルミ削り出しなので、何も載せていない状態だとApple製品のUnibodyの表面のようにひんやりしています。スリットも入っていますので底面を直置きにしているよりはノートPCの冷却効率は上がります。

 

メリット④高級感が溢れているのでテンションが上がる

僕はノートPCスタンドはこのSpinidoしか持っていないので、他の製品については言えませんが、Spinidoに限って言えば本当にアルミ削り出しが豪華でかっこよかったです。本当に中国製の商品にしてこの高級感には驚いたほどです。

マジで高級感にあふれているんだよなあ

 

ノートPCスタンドのデメリット

もちろんデメリットもあるにはありますので書いていきます(笑)

 

デメリット①マウス・キーボードが別途必要

ノートPCの画面をスタンド上に固定するので、マウスとキーボードが別途必要になります。その出費がスタンド代プラスアルファでかかると考えるとデメリットかもしれません。ただ、デスクトップPCやMacを持っていればそれを流用しても良いかもしれません。ワイヤードでも使えますが、やはりワイヤレスがおすすめです。

別途マウスとキーボードは必須

 

デメリット②ノートスタンドの中ではちょっと高い

4000円するのでノートPCスタンドとしてはたしかに高いです。でも僕は初めてこの商品を取り出した時に感じた、頑丈で重厚感があり、まるでアップル製品のようなアルミ削り出しのエレガントな外観を見た時、その価格に見合う価値があると思いました。Amazonで聞いたことのないメーカーの商品を買うのは不安でしたが、届いてみると想像を超えていました。

 

 

結論(Verdict)

家でMacbook/Air/Pro を使う人が多い人にとってはマストハブアイテム。価格は高めだが高級感に溢れているのでテンションも上がる。15インチまで使えます。スペースグレイもあるのでお使いのMacの色に合わせて選びましょう。