仮想通貨はボラティリティー(価格変動)が大きい。

つまりうまくいけば「めっちゃ儲けられる」し、失敗すれば「めっちゃ損をします」

 

そんな初心者の方に見てほしい眉唾もののグラフがこちら。

 

Do not fall for the bull trap, we are going down heavy!
byu/AnythingForSuccess inCryptoMarkets

 

ようするにボラティリティーの高い仮想通貨は、このチャートのように動くと仮定して、このチャート上での底だと思った時に買って、天井だと思った時に売れということです。

 

今が”First Sell Off”後の”Bear Trap”だと言う人もいます。

 

でもそれが正確に判ったら苦労はしない・・・

 

僕は去2017年7月から仮想通貨市場を見ていたので、あの人類史上まれに見る熱狂的な上昇と年明けの地獄のような下落を眺めることができました。

そしてそのチャートはまさに上記の図のとおりの動きをしています。

でも現時点の価値がどの部分に当たるのかは意見の分かれるところです。

熱狂的な上昇が訪れるのも、去年と同じように今年の年末になるのか、それとも数年後になるのか、それとも永遠に来ないのか、予測はできません。

 

もう一握りの「大人」の手のひらの上で転がされているだけかもしれません。

 

 

買うとしたら、この画像の通り「ここが底やろ(ポチー)」で買うことになると思います。

 

でも正直昨年末の熱狂はめちゃくちゃ面白かったので、引き続き今年も注目はしていきたいと思います。

 

以上、今すぐ使える世界一ガバガバな投資法でした。