こんにちは。

 

エストニアの国旗を見たことがありますか?

 

エストニアの国旗は3色のストライプで上から青、黒、白です。

 

世界にはトリコロールなど様々な3色の国旗がありますが、その中でも僕はエストニアの国旗が1番好きです。

 

エストニアの国旗

sulox32 / Pixabay

 

青、黒、白!

 

この国旗の3つの色、何をモチーフにしているかご存知ですか?

 

実はこの三色、

 

青が「青空」

黒が「針葉樹林」

白が「大地に降る雪」

 

を表しています。

 

国旗そのまんまなエストニアの冬景色

 

私自身は色々な関係で撮影できなかったのですが、インターネット上で以下の写真を見つけ出しました。

 

それでは国旗そのまんまなエストニアの冬景色を御覧ください!どうぞ!

 

 

 

https://thewell-travelledpostcard.com/portfolio/negotiating-the-geopolitical-identity-of-estonia-does-labelling-matter/estonian-flag-landscape/

どうですかこれ!完全に国旗と同じだ!

 

 

 

特に下の画像なんか見てくださいよ!

比率まで完全に国旗と同じ!

Estonian flag winter forest

ぱっとみ国旗なのか写真なのか見分けがつかない(・∀・)

 

 

エストニアの青空は濃い青空

 

エストニアの空は色が濃い!

ここからは私が撮影した国旗の青と同じ濃い青空の写真をご紹介していきます。

 

Untitled

どうですかこの青色!(タリン ラエコヤ広場)

 

Untitled

どうですかこのカモメと濃い青空のコントラスト?

 

Untitled

タリン旧市街の街並みでもこの濃さですよ。

 

Clip0

タリンの街中を飛ぶたくさんのカモメを動画で撮りました。 (かなり見えにくいですが50羽ぐらいいました)

 

エストニアの空の色はとても濃い

 

エストニアの国旗の色のモチーフ「濃い青空」についておわかりいただけましたでしょうか?

 

もし真冬にエストニアを訪れることがあれば是非針葉樹林の森が見える場所に行ってみてくださいねー。

 

そして国旗と同じ図柄の写真を撮りましょう!

 

では!

 

 

 

【関連記事】

エストニアは秋よりも冬の方が街は明るかった。

 

当ブログのエストニア滞在記シリーズは下の画像をクリック


https://selohan.com/category/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%A2/